頂いたお花をアレンジ♥

カテゴリー │姫檜扇頂いたお花

頂いたお花、大きな百合(カサブランカかな?)、夏水仙(そう仰っていました)、カーネーション、菊、パッと見た時に、まとまりがつかないかも・・・とよぎりつつも、生け花を楽しんでみました。入れられなかった菊は、仏花の方に差し込みました♡いつもそのようにしています。
頂いたお花をアレンジ♥
すぐご近所の母の友人より頂きました。お身内でのお葬式のお花とのこと。親しくしているのでいつも心に掛けてくださり何かにつけて頂くことが多いです。ありがとうございます。

頂いたお花をアレンジ♥
おととい、今年初めて見た姫檜扇の花でした。もう雑草化しているように沢山沢山生えてきていますが、好きなお花です。

きのうは、母の耳鼻科受診の付き添い。お墓参りに行きたいとの母の希望を聞いていましたが、雨の為に後日に。お昼から仕事へ。きのうも忙しい一日でした。
今日は午前中仕事です。



 
この記事へのコメント
忙しい中、花を 生けるSyori さんに感心します、

こぼれダネで自然にふえるほど丈夫だという姫檜扇、
小さくて可憐ですね、
お花の名前、Sayori さんにたくさん教わっています、
夏水仙も初めて聞きました^^
Posted by 花名花名 at 2024年04月25日 06:18
花名さ~ん♪

花生けの習慣は、ほんと、ブログのお陰です。
庭の山野草を調べているうちに思いついた訳でして、人生の収穫でもあります。
庭に咲く花や、咄嗟に頂いた葬式のお花など、これからもアレンジできたらいいな♥

姫檜扇は増え過ぎていきますね。雑草と一緒に抜いちゃうこともあるけど、上品なお花ですよね~。夏水仙は背が高くてグラジオラスみたいでした。
Posted by sayorisayori at 2024年04月25日 14:58
サヨさんの生け花バランス良いね

横の絵は「藤城清治」かな?

お母様のお世話 出来るって幸せです。
Posted by チビ子チビ子 at 2024年04月25日 17:45
チビ子さ~ん♪

生け花、まあまあ良いですか( *´艸`)♥♥励みになります❣

そうです❣藤城清治さんの絵です。母がずーーっと以前に松菱かどこかで、画展をやっていて購入したそうです。あと何枚かあるよって、何処にあるんだろう。

親のお世話をさせてもらえること、ほんとその通りですよね。肝に銘じます。
Posted by sayorisayori at 2024年04月25日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂いたお花をアレンジ♥
    コメント(4)