庭のコバノズイナ(小葉の随菜)花咲く

カテゴリー │小葉の随菜

数日前から花開いている。白いブラシのような花。秋には照葉として、生け花に重宝しています。
庭のコバノズイナ(小葉の随菜)花咲く

京都のお土産に、鶴屋吉信のもの。ミニ羊羹と、柚子餅。
庭のコバノズイナ(小葉の随菜)花咲く
庭のコバノズイナ(小葉の随菜)花咲く

きのうは30分ほどの草取り。今日はそんなに出来なかった。忙し過ぎてて。
もうすぐ息子家族が来る。午前中は買い物にかかってしまった。これからお料理。
慌ただしい(^^♪
庭のコバノズイナ(小葉の随菜)花咲く
庭のコバノズイナ(小葉の随菜)花咲く



 
この記事へのコメント
コバノズイナ、見たことあるけど我が家には無いのでです。
sayoriさんの庭は、沢山の花たちで溢れてますね~
お母さんが好きだったのかな~
いいですね。
草取り、私も毎日ですよ。
これがなかったら、いいのにね

お忙しくなりそうですね
お楽しみ半分と、体に気をつけてお過ごし下さい。
Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年05月04日 16:29
コバノズイナ?お初です
サヨさん お庭の花の種類凄いですね
どれも奇麗に咲いてます
お手入れの賜物でしょう

息子さんご一家来るのね
美味しい料理でおもてなし
忙しいね。
Posted by チビ子チビ子 at 2024年05月04日 18:05
お庭の手入れ、草取り…
広いから 毎日 大変だけど
広いから 色んなお花があって楽しくもあり、ですね、

息子さん家族が来られるんですね、
嬉し、忙しですね、
頑張って^^
Posted by 花名花名 at 2024年05月04日 18:11
ぼのぼのさ~ん♪

遅めの時間に、娘家族も来て、息子家族と娘家族。賑やかいことでした♥♥
みんな揃って、主人も母も嬉しそうでした✨✨

草取りは私も気になりつつも、忙しさに中々出来ずです。自由な時間ができたら真っ先にやりたい草取り(笑)です。
Posted by sayorisayori at 2024年05月05日 10:56
チビ子さ~ん♪

庭ね、手入れがね、中々行き届かないのですよォ・・・いまに自由な時間とか、ちょいのまの時間利用で、コツコツやるしかないかな、と。

色んなお刺身の手巻き寿司と、桜エビ・海老・人参・カボチャの天ぷら。それとビーフシチューは取り合わせがどうかなと思っていたけど完売。かなりの量準備したけど無くなった♥♥よかったあーー
Posted by sayorisayori at 2024年05月05日 11:02
花名さ~ん♪

忙しくも嬉しいことですね(^^♪
今夜は孫のサラが、子どもの日にちなんだお料理をこさえてくれるんだって。
お料理好きなお嫁ちゃんがアシスタントかな。楽しみーーーー♪
Posted by sayorisayori at 2024年05月05日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭のコバノズイナ(小葉の随菜)花咲く
    コメント(6)