母の宝❀森の貴婦人「オオヤマレンゲ」(大山蓮華)

カテゴリー │生け花山法師大山蓮華

母が大切に思ってほうほう言っている「大山蓮華」オオヤマレンゲ。樹木のかなり上の方なので、咲いたことを見過ごしがち。一昨日咲いているのを見つけました。花開いてしまっているものもある。つぼんでいるものが下の方にあり、花入れに入れ、玄関と仏壇に飾りました。
良い香りが家中に広がる( *´艸`)♥♥
母の宝❀森の貴婦人「オオヤマレンゲ」(大山蓮華)


これは庭にて。蕾。
母の宝❀森の貴婦人「オオヤマレンゲ」(大山蓮華)

数日前からヤマボウシ(山法師)の花が真っ白くなってきました。
母の宝❀森の貴婦人「オオヤマレンゲ」(大山蓮華)



同じカテゴリー(生け花)の記事

 
この記事へのコメント
オオヤマレンゲ?見た事無いです

高貴なお花感じます 香りもネ。
Posted by チビ子チビ子 at 2024年05月09日 17:15
チビ子さ~ん♪

そう❣高貴なお花の感じがしてます、私も。
香りが素晴らしいの❣美しい香りョ。
Posted by sayorisayori at 2024年05月09日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の宝❀森の貴婦人「オオヤマレンゲ」(大山蓮華)
    コメント(2)