今日揚げワンタンこさえて昼食&母へのお土産

カテゴリー │京都

今日はお婿ちゃんは仕事。娘と私と一緒に、揚げワンタンこさえてお昼ご飯(^^♪おいしかったぁーー♥♥
今日揚げワンタンこさえて昼食&母へのお土産

母へのお土産は、先日行った朧八瑞雲堂にて、カワイイ金平糖を✨✨
今日揚げワンタンこさえて昼食&母へのお土産


同じカテゴリー(京都)の記事

 
この記事へのコメント
揚げワンタン、食べた事、ないかも?
パリパリしているんですね、

金平糖、京都らしいお土産ですね♪
Posted by 花名花名 at 2024年05月01日 16:26
揚げワンタン???食べたこと無い

付汁ポン酢?醤油?かな

揚げたてパリパリ美味しそう

金平糖京都の伝統菓子は 

宮内庁御用達上品なお味です。
Posted by チビ子チビ子 at 2024年05月01日 17:22
花名さ〜ん♪

食べた事なかったですかーー❢娘に教えてもらいながら二人でこさえました☺
そう!パリパリ食感で、幾つもイケちゃいますョ!
揚がった揚げワンタン見た時、サワガニみたいにな形と思っちゃった。
Posted by sayori at 2024年05月01日 18:11
チビ子さ〜ん♪

中には挽肉の他に椎茸や長葱など入れて好みの味でした。包み方もカワイイの(^q^)♥
付け汁は「旭ポンズ」大阪の会社が製造してるのかな、この辺りではドラッグストアでもこれ売ってて人気のポンズらしいです。 ✾ 金平糖そうなんだあ✨✨知らんかったぁー、知識増えました✨✨
Posted by sayori at 2024年05月01日 18:19
GWは、お昼も作らなくてはいけないので、この揚げワンタンいいですね
パリパリで美味しそう!
ポン酢があいそうですね。

お母さんの金平糖、お上品。
開けたら中見たいで~す。
お一人様用だから小さめなのかな~?
お母さん喜びそうですね(^^♪
Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年05月01日 18:35
ぼのぼのさ〜ん♪

関西で有名な「旭ポンズ」をつけて食べましたー!
おかずにも、おつまみにも合う感じでした!

金平糖、母が好きそうで、思わず購入。箱の絵は様々なものがあって、これをチョイス!母が開けたら写真撮りますネ(^q^)♥
Posted by sayori at 2024年05月01日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日揚げワンタンこさえて昼食&母へのお土産
    コメント(6)